2020年フィギュア人気作品ランキング

公開日:2020/06/01  最終更新日:2020/06/12

フィギュアは常に人気のあるものが変化しています。2020年にフィギュアを売却するときにはどのようなものが人気なのか知っておきましょう。基本的にトレンドの商品が人気ですが、レトロなものも評価が高いです。

ゲーム作品の玩具は高く売れるのでおすすめ

基本的にフィギュアを買取してもらうときには人気作のものを売却しましょう。どのようなものが人気なのかランキング形式で紹介すると3位はゲームのフィギュアです。ゲームのフィギュアは2020年に販売されたもので、人気作品のものを売ると非常に高い金額で売却することができます。

特にゲームは漫画やアニメ同様に人気のあるコンテンツです。ゲーマーからライト層などにも人気があり集めている人も多いです。最近発売されたものだと特にトレンドなので、買取店でも非常に良い金額で売却をすることができます。

売却をするときのゲーム作品の玩具に強いサービスを利用しましょう。特定の玩具買取に特化しているものや特に力を入れている場合は、他のサービスよりも高く玩具を売却できます。ちなみに玩具を売るときにはちょっと気をつけることがあります。

基本的に外箱や付属パーツなどはすべて揃えておくのが大事です。欠損をしている場合は人気作の玩具でも状態の良いものより安く買い取られてしまいます。せっかく高く売れる商品なのに安い金額でしか売却できないのなら意味がないです。必要なものはすべて揃えておくのが大事です。

映画の玩具も根強い人気がある玩具

人気のフィギュア第2位といえば映画のフィギュアです。映画は日本だけでなく海外でも展開をおこなっています。特にハリウッド映画などは非常に人気があり玩具もたくさん販売されています。中には精密にこだわり作られたものも販売されているのですが、そのような玩具は販売価格も高いです。

販売価格の高い商品は限定数個など数が限られているものが多く、コレクターの間では奪い合いが起こっています。コレクターに人気の玩具ならプレミア価格がついているものも多く、定価よりも高く売れる可能性が高いです。特にアメコミの映画化作品はかなりのファンがいます

映画のファンだけでなくアメコミが好きな人もターゲットになるので購入者層は多く、たくさんのコレクターがいる作品です。そのためトレンドの商品なら定番のものでもそれなりの金額で売ることができます。

映画の玩具は日本で購入する場合インポートショップで手に入れることが可能です。インポートショップでは仕入れ数を限定して商品を確保しているので、手に入る量が限られています。限定品になると非常に入手が困難になるため、日本国内での買取価格も高い金額を維持しているものが多いです。

レトロ玩具な根強い人気を誇っている

2020年も相変わらず人気がある商品1位がレトロな漫画作品や特撮作品のフィギュアです。数がかなり限られているものなので、市場では常に高額な取引額を維持しています。中には例えば怪獣のソフビ人形は初期の頃に作られたものだと500万円以上の買取価格を誇っているものもあります。

古いものは人気が確立されているものが多いので、コレクターもたくさんいるのがメリットです。そのため時代に関係がなく常に高額で取引できるのがメリットでしょう。ちなみにレトロな玩具を売却するときには専門店に持っていくのがおすすめです。

専門店は特定の玩具買取に特化するサービスなので、古いものでも適切な査定をおこなってくれます。最新の玩具などを買い取っているサービスに持っていても買取拒否される可能性があるので注意しておきましょう。

ちなみにフィギュアは売却をするお店によって査定額が大きく変化します。そのため適当なお店に持っていくのではなく、複数のお店をチョイスして査定に出すのが良いです。お店を見つけにくい場合はインターネット上にある一括査定サイトを使うと便利でしょう。

一括査定サイトは一度に多くのお店に査定に出すことができるので、金額を調べる時間がかかりません。ちなみに2020年に人気の玩具を中心に買い取っているサービスも簡単に見つけることができます。

 

2020年に高く売れるフィギュアといえば最新のゲーム作品玩具です。これは人気のあるものだと高値で売れるので売却してみましょう。ゲームの玩具は漫画の客層とかぶる傾向があるので、購入者が多いです。そのため需要があり多くのショップで売ることができます。

また海外の映画玩具も非常に人気です。特にアメコミを映画化した作品は映画のファンだけでなくアメコミを購入している客層にも人気があります。こちらは日本で購入するときはインポートショップを利用しないといけません。数も限られているので限定品などは高値で取引されているものが多いです。またすぐに売り切れてしまうものもあり入手が困難なので、予想外の金額がつきます。

2020年も相変わらず人気なのがレトロ玩具です。人気が確立されている商品だけに価格が安定しています。玩具は高いものだと100万円や500万円以上もするものもあります。

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム