フィギュア買取で評判の業者をランキング形式で紹介!

アメコミのフィギュアは高価買取してもらえる?

公開日:2020/04/15  最終更新日:2020/04/20

フィギュアはたくさんありますが特に人気なのがアメコミのフィギュアです。これは買取サービスに持って行くと高く売ることができるので知っておくと良いでしょう。高額売却をするコツなどがあるので理解しておくと便利です。

売却をするお店を工夫するのが大事

アメコミのフィギュアを売却するときには買取店を利用します。お店ではおもちゃを豊富に買い取っています。本商品を売るときに気をつけておきたいのがお店の選定でしょう。基本的に商品を買い取っているお店はそれぞれのサービスにより方針や販路が違います。そのため適当な場所で売ってしまうと安く買い取られる心配があるので注意をしておくと良いです。

なるべくアメコミのフィギュアを高く売りたいときには適切なお店を選ぶ必要があります。例えばフィギュアを売るときには対象症に対して知識の多いお店を使うのが良いです。スタッフは長年本商品の買取に精通している方がいるので、高い金額で買い取ってくれる可能性があります。

特にレア商品などは高額で売却できる可能性が高いです。レア商品は市場に出回っている数も少なく貴重価値があります。そのため商品知識がないとしっかりした査定をすることができないのがネックです。専門店などの特定の商品取引に長けているショップなら、プロが市場価格を把握しているのでちゃんとした金額で査定をおこなってくれます。

うまく利用すれば数万円の差が出る場合もあるので非常に便利です。販路については海外にも流せるお店が良いでしょう。基本的にアメコミのフィギュアは海外人気が非常に高いです。そのため海外のコレクターに流せる販路を確保しているお店なら予想外の金額が付く可能性もあります。

例えば海外のオークションに流せるところや、直接コレクターとつながっているお店などは信頼性が高いでしょう。他にもお店を利用するときには無店舗経営をおこなっているところが良いです。無店舗経営とは店舗を持たずにインターネットメインで活動をおこなっている業者です。基本的に店舗がないのでお店を維持するための費用や人件費がかかっていません。そのため商品の買取価格も店舗経営しているところよりも比較的高いのがメリットです。

まとめ売りを利用して高額で取引をする

商品を買い取っているお店にはまとめ売りを採用しているところもあります。これは売却点数により売るときの価格が大きく変動するシステムです。例えば1点だけ売ると通常金額での取引ですが、3点や5点などのまとめ売りをすれば売却点数でボーナス金額が増える仕組みをしています。500円や1000円など増えるのでボーナスがないお店よりも高く商品を売れるのがメリットです。

アメコミのフィギュアを買い取っているお店では、200点以上の商品を売れば数十万円のボーナスがもらえるところもあるので非常にお得です。コレクターが商品を処分したいときなどに利用すれば、非常に高い金額で売却できるでしょう。ちなみにボーナスはお店によって違いがあります。どれくらいもらえるのかを確認して利用をすると良いです。

また、まとめ売りをするときには気をつけるべき部分もあって、それは対象商品についてです。基本的にそれぞれのお店ではボーナスカウントされる商品に条件をつけています。条件に当てはまらない商品はカウントされない仕組みをしているので注意が必要です。

ちなみにボーナスは個人だけでなく法人の方にも対応できます。法人なら在庫処分などでまとめて売ることができるので多くのボーナスを期待できるのがメリットです。上記のようなサービスをおこなっているお店では出張買取も対応可能です。倉庫や自宅まで直接スタッフが来て取引をおこないます。面倒な作業も必要がないのでお手軽に商品を売りたいときに使えるのがメリットです。

金額のブレが起こりにくいサービスで売ろう

商品を売るときに気になるのか金額のブレです。例えば商品を宅配買取で売却するときに、手続きをしたときと実際にお店に商品が届いたときで価格変動が起こる可能性があります。基本的にフィギュアなどの商品は需要と供給により価格が変動するので注意しておきましょう。そのため査定をしたときに大幅に価格が落ちてしまうリスクもあるので注意が必要です。

そこで宅配買取を利用するときには価格保証をおこなっているサービスを利用します。価格保証は依頼をしたときの金額が保証されるものです。仮に輸送中に価格変動が起きても依頼をしたときの金額が固定されるので、安心して利用できます。特にレア商品は価格変動が起こるとかなり金額差が出てしまいます。そのようなレア物を売るときに価格保証のあるサービスは使えるでしょう。

 

アメコミのフィギュアを売るときには買取店の性質を理解しておく必要があります。例えばフィギュア買取の専門店を利用したり、販路の多いサービスを利用すれば高く売れるでしょう。またまとめ売りをおこなっているサービスを活用すれば高く売却できる可能性も高いです。

宅配買取を利用して商品を売るときには、商品輸送中に価格が変動する可能性があります。そこで価格保証のあるサービスを使うと安心です。高く売るための知識を理解しておくと理想の金額で売却できるでしょう。

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム