24時間対応しているフィギュア買取業者はある?

公開日:2018/12/15  最終更新日:2019/09/27

24時間対応しているフィギュア買取業者はある?

フィギュアを高い値段で買い取りしてもらいたいと考えていても、日ごろから忙しい状態が続いて、なかなか業者に声をかけられないと言う人も多いはずです。

そんな人は、24時間対応している買取専門業者を探して、お願いしてみると良いでしょう。

 

利用者の話を参考に探してみるのが吉

フィギュア買取専門業者と一言に言っても、全国規模で調べれば非常に多く存在しています。

地元で活躍している業者に心当たりがある人は、そこに足を運んでお願いするのが1番簡単です。

ただ、もし心当たりがないと言う場合もあきらめず、インターネット上から探してみると良いでしょう。

ネット上で、特定の業者のホームページを確認すれば、そこから見積もり査定金額を調べることができたりするので、非常に楽です。

このやり方なら、日ごろから忙しい人でも、問題なく買い取ってくれる業者を相手に、査定をしてもらうことができます。

また、業者によっては24時間オペレーターが対応してくれるので、とても頼りになるでしょう。

わからないことに関しては、直接メールや電話で問い合わせをし、その上で返答を待つのが1番確実です。

だからこそ、時間問わず対応してくれる業者の存在は、非常に貴重だといえます。

視野を広げて探せば見つかるはずなので、調べてみると良いでしょう。

もちろん、その場合も油断せずに、やはり初心者判断せず、利用者の話を参考に探すのが基本中の基本となります。

いろいろな業者に声をかけて金額を出してもらい、その金額を比較した上で業者を選ぶことが大事です。

そうすれば、今自分が所有している商品がどのくらいの金額になるのか、概ね見当がつくようになるでしょう。

平均的な価格相場が分かってから、特定の業者にお願いするのも遅くはないです。

いろいろな業者に直接声をかけて、応対力が良いかどうかも確認しておく必要があります。

最初から最後まで、気持ちよく応対をしてくれそうな業者にしましょう。

 

引き取ってもらうときの方法にも注目をすること

また、業者によって引き取ってもらうときの方法が異なります。

当然ながら、インターネット上で特定の業者とやりとりを完了させる場合、配送での引き取りがメインとなるので、覚えておきたいところです。

この場合は、配送料金がかかることもあるでしょう。

どのくらいの配送料金になるのか、必ず確認した上で、買い取ってもらえる値段と照らし合わせてから決めるのが基本的な流れとなります。

良心的な業者の場合は、配送料金も負担してくれるので、リスクを考えずにお願いすることが可能です。

それから、配送での引き取りだけではなく、出張で引き取りに来てくれる業者も存在しているので、こちらのほうが都合が良いと言うのであれば、利用させてもらいましょう。

ただ、この場合はさすがに24時間と言うわけではなく、出張に来てもらえる時間が決まっているケースが多いです。

とは言え、概ね朝方から遅めの夜の時間帯まで承ってくれることが多いといえます。

さらに良心的な業者であれば、やはり出張費に関しても負担してくれることが多く、余計な心配をする必要なくお願いができるでしょう。

出張での引き取りに関しては、自分の家と業者の距離が重要なポイントとなります。

あまりにも距離が離れすぎると、配送での承りのみとなってくるので注意です。

商品はデリケートな部類に入るため、配送途中で壊れてしまうのを防ぐのであれば、出張で来てもらったほうが確実だと言えるでしょう。

 

うまくいけばかなり高額な金額で手放せる

当然ながら、プレミア価格がついているフィギュアもたくさん存在しています。

その価値を理解している良心的な業者なら、かなり高額な金額で買い取ってくれるはずです。

四六時中承ってくれるかどうかも非常に重要なポイントになりますが、最も大事なのはやはり、高い値段で買い取ってくれるかどうかでしょう。

そこにしっかりとフォーカスして、まとまったお金を作れる業者を贔屓にすることが重要となります。

リサイクルショップにお願いしても構いませんが、リサイクルショップの担当者が価値を理解していない可能性があるので注意です。

そういったリスクなしに取引をしたいならなおのこと、確実に価値を理解している、老舗の専門業者にお願いをしておきましょう。

ちなみに、商品の価値そのものを高めるためには、コンディションも重要となります。

汚れが目立つような状態のまま引き渡すのはナンセンスなので、あらかじめクリーニングし、自分からも進んで再販価値を高める努力をすることが大事です。

もちろん傷等が日ごろからつかないように、大切に保管しておきましょう。

 

インターネットを利用すると、配送買取等を承ってくれる良心的な業者が見つかります。

商品そのものが壊れやすい種類なので、出張で引き取ってくれる業者を探すのも1つの手です。

どちらにせよ、余計なところでお金がかからない業者を選びましょう。

時間問わず動いてくれる業者はたしかに存在していますが、出張に関しては、朝から特定の時間あたりまでの承りになることが多いので注意です。

しっかりと商品の価値を理解している業者にお願いをすることも、重要となります。

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム