価値がある「お菓子のおまけ」もフィギュア買取してもらえる!

公開日:2019/12/15  最終更新日:2019/12/10

好きで集めたお菓子のおまけですが興味がなくなったり、処分したいといった理由から売却できないか考えている人もいます。お菓子のおまけを売却しても大した金額にならないと考えている人もいますがアイテムによって高価買取することができるでしょう。

お菓子のおまけはフィギュアのように売却することができ、高く買い取ってもらうにはポイントがあります。

おまけを取り扱っている業者がある

お菓子のおまけを売却する方法として、店頭買取や宅配買取などの方法を利用することができます。店頭買取の場合、アイテムを持ち込むとその場において査定してもらえたり、スピーディに現金化することが可能です。

いろいろなメリットがあり、近くにフィギュア買取を行っている店があるのなら、対応してくれるでしょう。特にフィギュアやおまけなどを専門的に取り扱っている店舗に依頼した方がお得ですが、そのような業者が家の近くにないエリアに住んでいるなら使いにくいでしょう。

近くにフィギュアなどを専門的に買取している店舗がない場合、インターネットを利用して宅配で買い取りすることをおすすめします。アイテムを送る方法になり、宅配買取は遠方に住んでいたり忙しく店舗に行けない人におすすめです。

フィギュアなどを専門的に買い取りしている業者は宅配買取に対応するところが多く、おまけの数が多すぎて持ち込むのが大変という時にも便利です。インターネットを利用して申し込みしてから配送したり、査定や入金などの流れになっているのでスピーディな現金化を期待することができます。

わざわざ店頭に行かなくてもよく、どのようなエリアに住んでいても利用しやすいでしょう。おまけを集めている場合、自然と数が多くなるので破損しないよう纏めて店頭に持っていくのは難しいかもしれません。宅配買取を利用すると近くにフィギュア専門店がなくても、売却することができます。

シリーズを纏めて売却するとお得

お菓子のおまけを高額買取をしてもらうために、しっかりポイントを押さえて売却することをおすすめします。いくつかポイントを押さえることによって、普通に売るより高値になるかもしれません。

例えばシリーズは纏めて売却することをおすすめします。お菓子のおまけを高く売るため、シリーズを纏めて売るとお得です。おまけは小さいものが多く揃えること自体に価値があることが多いので、単品だとそれほど値段がつかなかったり低く査定される傾向があるので注意が必要です。

そのためシリーズというような名前がついているアイテムに関して、なるべく纏めて売却することをおすすめします。シリーズがすべて揃っていると高額査定を期待することができるので、単品よりシリーズを纏めて売ることができればかなりの高値になるでしょう。

シリーズのすべてを揃えて売ることがポイントになります。お菓子のおまけの場は、通常フィギュアとは違って箱の有無はそれほど査定に関係しません。ポイントとして中袋から出しているものより、取り出していないアイテムの方が査定金額が高くなる傾向があります。

中袋から取り出していたり飾っている人も多いですが、売却する予定があるなら中袋が未開封のものは高評価になるでしょう。リリースしてから新しい段階において売却すると高値を期待することができたり、状態が良いとさらに値段が高くなる可能性があります。シリーズを集める場合、売却する予定があるのかないのかによってどう取り扱うか最初から考えておくことをおすすめします。

付属品と一緒に売却することをおすすめ

お菓子のおまけを売却するにはいくつかポイントがあり、付属品を揃えることが大切です。中には小さな付属品が付いていてパーツが分かれているものも多いでしょう。付属品がなくなっていたり欠損していると、査定金額はマイナスになる傾向があります。細かな付属品があるなら紛失しないよう管理しておくことをおすすめします。

アイテムを飾っている場合、パーツが欠損しないよう慎重に扱ったり日頃から気をつけて取り扱わなければいけません。売却はなるべく早い段階が良く、売却する時期によって価格は変動する仕組みです。

基本的に発売された直後のお菓子のおまけは高額買取してもらいやすい傾向があり、いくつか買って中身が二つ以上あった場合、できるだけ早い段階において買取依頼することをおすすめします。シリーズはすべて揃っていた方が良く、レアリティの高いアイテムや人気シリーズなどは時間が経っても価格が落ちにくい特徴があります。

しかし基本的に売却の時期は早いほど良いとされているので、手元に複数あるなら早めの売却を意識すると良いでしょう。フィギュア店などに売却依頼すると良いですが、他にはネットオークションやフリマアプリに出品する方法もあります。

出品から落札した相手とのやり取りや配送など、手続きをすべて自分で行うことになるので時間と手間がかかるものです。高値を付け過ぎてしまうと買い手がつかなかったり、時間が過ぎてしまって価値が下がる可能性もあります。フィギュア専門店に依頼すると価値をきちんと把握してくれたり、高値買取を期待することが可能です。

 

フィギュア買取店を利用するとお菓子のおまけを売却することができます。シリーズを纏めて売却すると高値で売ることができたり、付属品があるなら一緒に提供することをおすすめします。早めに売ることがポイントで、状態が新しかったり袋に入っていると高値での売却を期待することが可能です。




サイト内検索
フィギュア買取関連コラム