フィギュア買取のキャンペーンとは?

普通ならばフィギュアの価値は決まっているため、それ以上の値段で売却をすることはできません。

しかし、お店が開催してくれているキャンペーンを利用すれば、本来の価値以上の値段で売却することが可能になります。

お店によって、さまざまな特別な企画がおこなわれているので活用しましょう。

 

買取金額がアップするキャンペーンがある

価値以上の値段でフィギュアを売りたいときに、チェックすべきなのは買取金額がアップするキャンペーンです。これには、いくつか種類があるので、自身が利用できるかどうか判断したうえで申し込むようにしましょう。

まず多くのお店でおこなわれているのが、売却する個数が多ければ多いほど査定額をプラスしてくれるというものです。5個売ると1000円プラスされたり、10個売ると3000円プラスされたりするため、フィギュアを売れば売るほどお得になります。

ただし、何を売っても金額アップの対象になるわけではなく、最低買取金額を満たしたものしか対象にならない場合が多いです。そのため、丁度金額がアップする個数を売るのではなく、何個か多めに売るとよいでしょう。

そうすれば、最適買取金額を満たしていないものがあったとしても、問題なく金額をアップしてもらえます。そして、個数に関係なく、一律ですべてのフィギュアを高く買取る特別企画もあります。

個数が少ない場合でも適応されるので、一つや二つ売る場合は、そちらが開催されているときに利用しましょう。ただ、すべての金額がアップするのは、期間限定で開催されている場合が多いので、利用したいのなら店頭やホームページをこまめにチェックしたほうがよいです。

また、特定のフィギュアのみ買取金額をアップしてくれるキャンペーンもおこなわれています。人気作品だったり、プレミアアイテムだったり、さまざまな条件で高く売れるようになっているので、対象品目を調べてから査定にだしましょう。店頭やホームページに、高く売れるフィギュアの名前がハッキリと記載されていて、そこで金額も発表されている場合もあります。

 

開催されているキャンペーンを確かめる方法

現在、どのようなキャンペーンがおこなわれているか確かめたいのなら、一番簡単なのはお店を訪れることです。お店を訪れて入り口やレジの周辺を見てみれば、高確率でキャンペーンについての説明があります。それは、チラシだったりポスターだったりするので、壁や棚もチェックしてみましょう。

店頭を訪れる暇がないというのなら、お店が運営しているホームページ確かめることをおすすめします。ホームページがあれば、そちらにも情報が載っているので簡単にチェックができます。インターネットから申し込める宅配買取のお得な情報は、ホームページにだけに記載されている場合が多いので、利用を考えているのなら必ず目を通しましょう。

送料や手数料が無料になるなどの特典があるので、宅配買取を使うのなら利用しないのはもったいないです。なお、キャンペーンとは少し違いますが、無料でもらえる梱包材の情報なども載っているため、損をしたくないのなら見ておきましょう。

ちなみにホームページが更新されていない危険性を考えて、終更新日時も確認したほうがよいです。すでに終わっている企画がトップページに表示されたままになっている場合もあるため、開催日時もチェックしておきましょう。

 

本当にお得なのか確かめてみよう

キャンペーンが開催されていると聞くと、お得に売却ができると考えてしまうかもしれません。しかし、キャンペーンがないお店でも査定額が高い場合もあるので注意しましょう。

そのため、お得かどうか知りたいのなら、いくつかのところに査定にだして、売りたいフィギュアの相場を知っておく必要があります。査定しても取引をキャンセルすることは可能なので、評判のよいお店をいくつか選びだして値段を教えてもらいましょう。

売却するのが今回だけならば面倒な手間かもしれませんが、これからも売る予定があるのなら、それぞれのお店をじっくりと比較をしておいて損はありません。なお、ホームページの買取表簡易査定などを利用すれば、実物を見せずとも値段を知ることができます。このような便利な方法もあるので、活用して高く売れるところを見つけだしましょう。

 

フィギュアの買取に対応するお店では、お得に売却できるキャンペーンがいろいろとあるので損をしないためにも活用しましょう。ただし、特別な企画をおこなっていなくても高値で売れるところはあるので、そちらと比較をして、どちらがお得なのか確かめることをおすすめします。

なお、査定額はフィギュアの状態によって異なるので、きちんと整えたうえで、売却するようにしましょう。せっかくお得なキャンペーンを利用したとしても、コンディションの悪さで査定が下げられてしまったのでは意味がありません。清掃をしたり箱や付属品をすべて用意したりして、コンディションを完璧なものにしましょう。

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム