即日現金化できるフィギュア買取専門店の魅力とは?

公開日:2018/01/15  最終更新日:2018/09/11

即日現金化できるフィギュア買取専門店の魅力とは?

 

フィギュア買取専門店の中には即日現金化に対応している店舗があります。
即日現金化ができればすぐに現金収入が得られるといった魅力があるので見逃せません。
こうした即日現金化ができるフィギュア買取専門店についてより詳しく見ていきましょう。

 

 

即日現金化可能なフィギュア買取専門店の魅力とは?

フィギュア買い取りの際にすぐに買取代金を貰えるようなお店だと便利です。
こうしたお店であればフィギュア買取もより簡単に行えます。
フィギュア買取専門店によっては買取から買取代金の支払いまでに数日かかるようなところもありますから、やはり即日現金化できるフィギュア買取専門店の方がおすすめでしょう。

 

○その場で新しいフィギュアを購入できる!

店頭で即日現金化してもらえればその場で新しいフィギュアを購入するということも可能です。
フィギュア買取専門店は中古フィギュア売り場も備えている事が多いですから、ついでに良さそうなフィギュアを物色してみると良いでしょう。

 

○即日現金化できない場合もある

しかし、即日現金化もフィギュア買取額によっては難しいこともあります。
例えば、フィギュアによっては買取額が10万円以上になる高額なアイテムもあります。
こうした高額フィギュアになるとその場で現金化してもらうことはできず、振り込みになることもあるのです。
このため、売ろうとするフィギュア買取専門店の支払い事情については確かめておくと良いでしょう。

また、鑑定に数日かかる場合には即日現金化できないこともあります。
このように必ず即日現金化してもらえるというわけではありません。

 

フィギュア買取専門店でフィギュアを売る流れについて

フィギュア買取専門店でこれからフィギュアを売ろうとしている場合には買取が終わるまでの流れも理解しておくと良いでしょう。

 

○手入れ

まず、買取をして貰う前にフィギュアの手入れはしておくのがおすすめです。
少し汚れを自分で落とすだけでも査定額が大きく変わってくることもあります。
付属品があるかどうかも確認するとともに、ケースがあるならばフィギュアを収めて買い取りしてもらう準備をしましょう。

 

○お店の吟味

他にも、フィギュア買取専門店の吟味も欠かせません。
フィギュア買取専門店によって買い取りしてくれる価格は変わりますから、少しでも高く買い取ってもらうためにも幾つかフィギュア買取専門店を比較しておくと良いでしょう。
フィギュア買取専門店によってはホームページで特定フィギュアの買取価格を公開していることもあります。
こうしたフィギュア買取専門店であれば何を持っていけばどのくらいで買い取ってもらえるのかもわかって安心できるでしょう。

 

○営業時間を確認して早めにいこう

フィギュア買取専門店に実際に売りに行く際には基本的に予約はいりませんが、フィギュア鑑定にはけっこう時間がかかります。
通常のフィギュアであれば30分程度で終わるものの、レア物ともなると1時間以上も鑑定に時間をとられることもあります。
店が混んでいるともなればそれだけ時間も追加でかかります。
そのため、営業時間終了間際に買取をお願いすると断られることもありますから、なるべく早めにフィギュア買取専門店に行っておくと良いでしょう。

また、フィギュアは水気にも大変弱いものです。
そのため、天候にも気をつけてフィギュアを持って行く際に濡れてしまわないようにしておきましょう。

 

○質問には真剣に答えよう

フィギュア買取の際には色々と質問もされるものです。
例えば、

「フィギュアはいつ・どこで購入しましたか」

「どのような状態で保存していましたか」

といったようにスタッフもより良い条件で購入するために詳しくフィギュアについて聞いてきます。
面倒がって質問もはぐらかしていると買取価格に影響することもありますから真剣に答えると良いでしょう。

 

○事前に買い取り金額を決めておく

フィギュア鑑定後は買取額が知らされますが、予想よりも安くて買い取りしてもらうかどうかためらうこともあるでしょう。
余り悩んでスタッフを待たせるのも迷惑になりますから、どのくらいの買取額であれば買取してもらうかは事前に決めておくとスムーズに買取もしてもらえます。

買取額はその場で手渡されることもあれば、指定口座に振り込みになることもあります。
これはお店ごとで方針が決まっていますから事前に確認しておくと慌てることもありません。

 

○出張買取

フィギュア買取専門店に行くのが面倒、買い取ってもらうフィギュアが大量にある場合にはフィギュア買取専門店のスタッフに自宅まで出張買取にきてもらうというのもおすすめです。
出張買取であれば余計な手間なく買取を依頼できます。
しかし、出張買取も一定数以上フィギュアがないと来てもらえなかったり、希少なフィギュアでないと依頼できないこともあります。

 

これがフィギュア買取までの一連の流れとなりますが、フィギュア買取もそこまで難しいことはありません。
良いお店を見つけることも高値で買い取ってもらうコツとなりますから、フィギュアを売る際にはお店の品定めもしておくと良いでしょう。

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム