けいおん!のフィギュアは売るといくらになる?

公開日:2020/06/01  最終更新日:2020/06/12

人気アニメのけいおん!はいくつかフィギュアが販売されています。人気のある作品なので買取店でも結構良い値段で売ることができます。実際に売るとどれくらいの金額で取引できるのか、また高く売る方法などを知っておくと売却しやすいです。

お店によって価格はかなり違うので注意

けいおん!はアニメ作品の中でも最も人気の高いものです。そのためグッズ類もかなりの数が販売されています。各取扱店でも高値で取引されているものが多いので、不要なものがあるのなら売却してみましょう。

実際にどれくらいの金額になるのかというと商品により価格は違います。もともと人気シリーズのフィギュアなら5,000円前後の金額で売ることができます。またお店によって価格は違うので注意しておきましょう。

基本的にアニメや漫画などにサブカルチャー作品に強いお店なら、非常に高い金額で売ることができます。特にイベント限定アイテムなどは5,000円以上の価格で取引が可能です。希少性の高い商品ほど市場価格はかなり高いです。中には10,000円以上もする限定品もあるのですが、お店によっては3,000円くらいで買い取られてしまいます。

そのため1つの店舗を利用するのではなく、複数の店舗を利用して査定をおこなってもらいましょう。お店選びをしっかりしないと大損をしてしまう可能性があります。基本的にお店を利用するときは経営スタイルに注目をします。例えば店舗を保有して経営をおこなっている場合は店舗維持費がかかるので注意が必要です。人件費や光熱費から、店舗の家賃などが査定額に影響します。

一方、無店舗経営をおこなっているサービスは店舗を持っていません。そのため人件費や家賃などがかからないのがメリットです。無店舗経営のサービスは比較的けいおん!フィギュアの買取価格が高いです。

フィギュアを売る前に知っておきたいこと

けいおん!のフィギュアをできるだけ高く売るにはコンディションに気をつける必要があります。基本的に商品は美品や未開封品ほど高値で取引されているので理解しておきましょう。箱やパーツなどが全て揃っているものは良い金額で売れます。パーツが欠損していたり箱が壊れているものは、安い金額になってしまうので注意が必要です。

本体に汚れている部分があるのなら、きれいに掃除をしておくのがおすすめです。汚れていても売ることができるお店はありますが、確実に減額されるので気をつけないといけません。あまりに汚れていたり、壊れているものは買取拒否されてしまうので注意をしておきましょう。

汚れたフィギュアを掃除するときには薬剤を使用しないようにします。薬剤を塗布してしまうと塗装が剥げてしまう危険性があります。そうなると売ることができなくなってしまうので掃除をする意味がないです。

キャンペーンを使うと高く売れるのでおすすめ

フィギュアを売るときには店頭売却と宅配売却が用意されています。基本的に宅配売却の方が高く売ることができるので知っておきましょう。

宅配売却の専門店は実店舗がないところが多く、ネット中心で多くのキャンペーンをおこなっています。キャンペーンの種類もかなり多いので、うまく利用すればお得にけいおん!の商品を売れるでしょう。キャンペーンは特定の商品を売ることによって査定額がアップするといった内容です。うまく利用すればけいおん!の商品も相場より高く売却できるので便利です。

またまとめ売りをしたときに高額売却できるといったサービスも用意されています。例えばけいおん!のフィギュアを10点以上まとめて売ると査定額が1500円アップするといったものです。普通に売却するよりも良い金額になるので利用してみましょう。またまとめ売りは売れば売るほど査定額がアップするシステムです。

ただし最低査定額というものが決まっている場合があります。最低査定額に達しない商品はまとめ売りにカウントされないので注意が必要です。他にも新規利用者向けにキャンペーンをおこなっているサービスも用意されています。初回利用をすれば買取価格が数千円アップするといった内容なので非常にお得です。

基本的に宅配売却を利用するときには手数料を気にしましょう。キャンセルの可能性も考えて返送料などがかからないサービスを使うのがお得です。

 

けいおん!のフィギュアを売るときに注意しておきたいのがお店の特徴です。基本的にサブカルチャー商品の買取に強いサービスだと良い値段で売ることができます。そのためどのような商品の買取に強いのか調べておきましょう。

またフィギュアを売る前には商品の状態をチェックしておきます。状態が悪いものは安く買い取られてしまうので注意が必要です。そのため売りに出す前に掃除をしっかりしておくのが大事です。

宅配売却を利用してフィギュアを売るのがおすすめです。宅配売却専門でおこなっているサービスだと、買取価格が高めに設定されています。他にもまとめて売ると査定額が一気にアップするといった、キャンペーンを利用して高く売るといった手段も使えるでしょう。

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム