フィギュア買取で評判の業者をランキング形式で紹介!

鬼滅の刃のフィギュアは高価買取してもらえる?

公開日:2020/04/15  最終更新日:2020/04/20

鬼滅の刃のフィギュアをたくさん集めてコレクションしている方もいるでしょう。もしも、その中で必要ないものがあるというのなら、思い切って売却してしまいましょう。鬼滅の刃が大人気の状態ならば高値で売れる可能性があるので、新たなコレクションを増やす資金にできるかもしれません。

お店をきちんと選んで高く売却しよう

鬼滅の刃がとても人気だからといって、どこでもフィギュアを高く売れるわけではありません。一番人気で希少価値が高いものだとしても、専門店でなければ、価値のないものだと判断される可能性があります。そのため、まともな値段で売りたいのなら、きちんとフィギュアを取り扱っている買取店を活用しましょう。

おもちゃ屋ならば高く売れるだろうと考えるかもしれませんが、ゲームやトレーディングカードには対応していても、フィギュアには対応していない場合もあるので注意が必要です。そのようなところに持ち込んでも、高値にはなりませんし、場合によっては取り引きすらできないこともあるでしょう。

現在では多くの買取店が公式ホームページをもっていて、そこで売却できるのかきちんと説明しているためチェックをおすすめします。高価買取品のリストを公開している公式ホームページもあるので、そこに鬼滅の刃のことが載っているかもしれません。そちらならほかのお店よりも査定額が高い可能性があるので優先的に利用することを考えましょう。なお、キャンペーンが開催されていて、どのようなものでも高く売れるお店も存在しています。

そして、お店によってお得になるキャンペーンは異なるため、できる限り高く売りたいならチェックしておきましょう。条件と期限、そしてどのくらい金額がアップするのかを確認して、キャンペーンを利用するかどうか決めるとよいです。また、箱やパッケージが未開封ならば、さらに買取金額をアップしてくれるお店もあります。大事にコレクションしていて、一度も開けたことがない状態のものをもっているのなら、未開封を取り扱うお店を活用しましょう。

ちなみに、プレミアがついているものもあるかもしれないので、チェックしたうえで売却するのがよいです。プレミアがついていると買い戻すのが大変になるため、後悔しないためにもネットで調べておくことをおすすめします。

宅配買取を利用すると高く売れる

よいお店を見つけ出せれば鬼滅の刃のフィギュアは高く売れるでしょうが、いわゆる田舎といわれるところに住んでいる場合は、周りに一店舗もない可能性もあります。しかし、そのような場合はインターネットを使えば解決するので、売却を諦める必要はありません。田舎に住んでいるのならインターネットを使って購入した鬼滅の刃のフィギュアもあるでしょう。

やはり、田舎だと流通が少なくて、近場のお店ではお目当てのものが販売されていないこともあるはずです。買ったときと同じようにインターネットを使って売ることができるため、高値で手放すことを諦めなくても大丈夫です。実店舗と同じ金額で売れるため、大切なフィギュアを安心して査定に出しましょう。

なお、インターネットで売れるお店を探したいのなら、宅配買取というワードで探してみることをおすすめします。対応したいろいろなお店がすぐに見つかるでしょうから、さっそく送ることでフィギュアを売ってしまいましょう。ただし、手順が決まっているので、利用ガイドをきちんと読んでから送らなければ、送り返されてしまう場合があるので気をつけたほうがよいです。

付属品をしっかりとそろえると高く売れる

鬼滅の刃にはさまざまな道具が登場して、それが物語を盛り上げるのに一役買っているといえます。もちろん、世界観を忠実に再現したフィギュアの場合は道具も付属する場合があります。もしも、高く売りたいと考えているのなら、それらの道具をしっかりとそろえてからお店に渡すようにしましょう。

道具があってこその世界観の場合があるので、付属しない状態では安くなってしまう可能性があります。また、箱やプラスチックのパッケージもほしがる人がいるため、それらも忘れずにお店に渡すようにしましょう。それらのアイテムもコレクターにとっては大切なので、一緒にもっていって損はありません。

 

大人気の鬼滅の刃のフィギュアなら、専門店に付属品を全部そろえた状態で渡せば、高値で売却できる可能性が高いでしょう。汚れがあると安くなる可能性があるので、きちんと拭いたり洗ったりしてからも査定してもらったほうがよいです。

そして、売ったあとはお店が販売してくれて、鬼滅の刃が好きな人が購入することになるのでとても大切に扱ってくれるはずです。飾らずに保管しておくだけではもったいないので、必要な人に譲り渡す意味でも売ることをおすすめします。

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム