高価買取が期待できる初音ミクのフィギュアは?未開封・美品が前提!

公開日:2019/12/15  最終更新日:2019/12/10

初音ミクは音楽ジャンルとして絶大な人気を誇っているボーカロイドです。千本桜など人気楽曲が多く、一度は聞いたことがある人もいるでしょう。

歌を歌ってくれるツールになるボーカロイドですが彼女の魅力は性能はもちろんバリエーション豊かなデザインもあります。さまざまなフィギュア化が行われていて高値で買取されることが多いです。

いろいろな魅力があるキャラクター

初音ミクは日本はもちろん、世界中でも人気のあるボーカロイドです。日本武道館においてライブを行ったことがあり歌姫として有名です。彼女のファンは多く、いろいろな魅力を発揮しています。見た目がかわいくいろいろとフィギュア化されていますが、様々な表情があります。

曲も豊富で良曲が揃っていて、ジャンルが豊富です。プロ作曲家の曲がたくさんあり、素人が作った曲でも歌ってくれるのでファンから支持されています。初音ミクにしか歌えないような歌があり、ライブが楽しいと評判です。ライブにおいて初音ミクを表示する技術が高く、元の曲にラップといったアレンジを行うことができます。

いろいろなイベントが開催されているので、気軽に参加することが可能です。いろいろな企業とコラボしていて、世界的に有名な自動車会社ともコラボを行っています。プロのミュージシャンからも支持されていてコラボしていて、多種多様なグッズが展開されていて、種類が豊富です。

彼女のコスプレを楽しんでいる人も多く、見て楽しむことができたり自分がコスプレして楽しむことができるでしょう。彼女が登場するゲームがリリースされていて、幅広い世代の人がプレイしています。特に小学生や中学生に人気があり、外国にもファンが多数いる人気のキャラクターです。

彼女の存在を通しSNSなどを利用してコミュニケーションを図っている人もいて、世代や国境などを越えて仲良くなることができます。いろいろなフィギュアありますが、中古マーケットにおいて人気があり、状態が良ければ高値での買い取りを期待することが可能です。

イベントコラボなどの限定商品がある

さまざまなボーカロイドが存在しますが、最も人気があるのは初音ミクです。制作された楽曲の洋服を着たいろいろな彼女のフィギュアが提供されています。人気が高いおかげで動画はもちろんCDや書籍、ゲームやグッズ販売など多岐にわたって展開されている人気のキャラクターです。

数多くのフィギュアが販売されていて、曲毎のデザインだけでかなり種類があります。いろいろな企業やジャンルとのコラボが多く、世界中において認知されています。彼女のフィギュアの買取価格は幅広くなっていて、大きさやイベントコラボの限定商品など、どの初音ミクのフィギュアなのかによって左右されるでしょう。

彼女のアイテムはいろいろな業者において取引されていて、特にフィギュア専門店において高値で買取されるのが期待されます。例えば人気楽曲である千本桜バージョンは人気があり、多くの業者が取り扱っていましたが値段にややばらつきがあります。さっぽろ雪まつり限定発売になる雪ミクも人気があり、ハロウィンバージョンのアイテムも人気です。

買取価格は店舗によって異なりますが、一般的に5,000円~10,000円ぐらいで取引されることが多いでしょう。状態が新しかったり早い段階に売却すると、高値で取引されることがあります。

彼女のファンは多く、中にはすべてのアイテムを揃えようとしている人もいます。中古マーケットでは人気のある商品になるので、箱や付属品などと一緒に査定依頼すると予想よりも高い値段を提示してくれるかもしれません。

専門店での買取をおすすめ

初音ミクの買取に関して、ネットオークションやフリマアプリでも取引することが可能です。注意するポイントがあり、これらのサービスは送料自己負担だったり、梱包や発送作業に手間や時間がかかることがあります。

フリマアプリの場合、価格が高くても購入者が付くことがありますが送料などを差し引くと買取店舗とそれほど変わりがないことが多いでしょう。アプリ内において値段交渉されたり、いろいろな面倒さを考えると買取店舗に依頼した方がお得に売ることができるかもしれません。

初音ミクのフィギュアを高値で売却するにはいくつかポイントがあり、箱や説明書があったり付属品などがあるなら一緒に提供するとお得です。初音ミクは美少女系で衣装が多いので、汚れや衣装の破損や欠損などがあると、買取価格の減額に繋がるかもしれません。いろいろなバージョンがありますが、ほとんど場合付属品がついているので査定に出す前にチェックしましょう。

いろいろな買取方法があり、中でも宅配買取は便利です。店まで行かなくても良く手続きの手間を省くことが可能です。複数買取に出したい場合、重い荷物を持ったまま店舗まで運ばなくてもよいので遠方に住んでいる人から重宝されています。なるべくフィギュア専門店に依頼した方が良く、総合店よりも高値が付きやすい傾向があります。

いろいろな買取業者があるので売却したいアイテムを専門的に取り扱っている店舗を選択してみて、いくつか比較検討してみると良いでしょう。

 

初音ミクは人気のあるキャラクターでいろいろなフィギュアが販売されています。世界中にファンがいて、中古マーケットでも高値で買い取りされることが多いです。査定を依頼する場合、衣装などの付属品と一緒に依頼したり、できるだけ早い段階において買取してもらうと高値での取引を期待することができます。




サイト内検索
フィギュア買取関連コラム