フィギュア買取店で買取価格が高いねんどろいどは?

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/17

ねんどろいどはグッドスマイルカンパニーのフィギュアシリーズであり、とても高い人気を誇っています。色々なゲームやアニメのキャラクターが可愛らしくデフォルメされており、マスコットの延長の様な気分で買い求める愛好者も多いです。

買取専門店でも人気になっており一部のフィギュアは高額で扱われていますが、今回は特に高額買取が行われているねんどろいどに関連するポイントを、3つ程述べていく事とします。

Fateシリーズのねんどろいどは高値が付きやすい

パソコンゲームから始まり、アニメや漫画等で爆発的な人気となったFateシリーズのねんどろいどは基本的に高値で売れる事が多いです。お店によって差異もありますが、セイバー/アーサー・ペンドラゴンプロトタイプ霊基再臨Ver.は4,800円買取という所もあります。

他にもシールダー/マシュ・キリエライトで買取価格3,300円と言う値段になっていますし、アーチャースーパームーバブル・エディションも4500円と言う事で相当な高額です。中でも特に人気が高いのは、ぐだ子、ワンダーフェスティバル2バージョンで5,000円で取引されています。

現在も関連するアニメがやっている事も影響がありますが、10月から人気のアプリゲームであるFate/Grand Orderのアニメ版である絶対魔獣戦線バビロニアが始まりますし、映画版の企画も動き出しています。フィギュアに限らず、ブームになっている全盛期の頃は買取価格があがるという傾向があるものなので、もしも売りに出すのでしたら、今が絶好の好機と言えます。

特に一部の会場でしか売っていなかった限定版等もこのシリーズでは多いですので、売却を考えている場合はよく探してみる事をお勧めします。セイバー10th ANNIVERSARY・エディションで3,500円等、最低でも3,000円以上が付く事が多いので、この絶好の機会を見逃す手はありません。

ポケットモンスターのねんどろいどフィギュアも要チェック

長年愛され続けるポケットモンスターには、根強いファンも多くねんどろいども可愛らしいので愛好家は多いです。その分買取価格も安定した高値が付きます。特に最近やった映画版であるミューツーの逆襲のリメイク版が相当に人気が出た事もあり、その分が買取価格にも反映されています。その意味では売るのでしたら、今が好機と言っても過言ではありません。

具体的には、スイレンのねんどろいどフィギュアが3,300円になっていますし、レッドのねんどろいどで、ポケモンセンター&Amazon.co.jpポケモンストア限定は3,700円です。他にもレッド&グリーンでポケモンセンター&ポケモンストア限定となっている物は3,800円となっています。

1つの基準としては、ポケモンストア限定やAmazonのみの扱いの物は基本的に高いと思って下さい。同じく限定品で売っているフィギュアとして、ねんどろいどシロナ等も2,900円となっており、シリーズ全般の傾向として平均的に3,000円に近い値で取引される事が多いです。

他には、キャラ人気という意味では、グリーン単体で3,800円という物もあります。ポケモンは特定の場所に行かないと入手出来ないねんどろいども多く、希少価値が付いている事も多いので、気になった場合は他にも色々チェックしてみる事をお勧めします。他のフィギュアと同じで出来るだけパーツや箱等が綺麗である方が良いのは間違いありませんが、物によってはかなりの高額になる事もありますので、売却には良いタイミングでしょう。

今現在とても高額が付いているねんどろいどもある

固定ファンが付いている作品であったり、希少価値があるという事で買取価格が跳ね上がっている品としては、スパイダーマンホームカミングエディションが7,400円という値を付けています。お店によって差はありますが、7,000円以下になっている事はほとんど無いです。

後はローゼンメイデンの水銀燈で6,500円というのもありますし、ネプテューヌDVD/Blu-ray超次元ゲイムネプテューヌVol.7初回版同梱品は6,000円となっています。固定ファンが多い上、入手にはDVDの購入が必須だったという事で、全体の流通量が少なめだった事で希少価値が付く事になりました。

他には海外に行かないと入手出来ないという事で、はたけカカシNARUTO-ナルト-疾風伝海外限定は8,000円という高額設定になっています。

これ以外では、この素晴らしい世界に祝福をシリーズが映画公開の影響で、4,000円代の買取が頻繁に見かけられる様になってきていますし、ゼロから始める異世界生活のラム&レム幼少期Ver.ワンダーフェスティバル2018夏&GOODSMILEONLINESHOP限定も4,800円という事で結構な値段になっています。

映画の影響や、新作アニメが公開された直後は基本的に値が高騰する物ですが、流行が長く続いている物の場合は、希少価値が物を言う場合も少なくありません。高値買取を目指す場合はチェックが必要です。

 

Fateシリーズやポケモンシリーズ等、長年に渡り多くのファンに愛されている作品のねんどろいどは基本的に高値が付く事が多いです。ただ、あるラインを超えた額を目指したいという場合はイベント限定等、特別な希少価値があるかどうかをチェックしてみる事も一つの方法です。他にも、出来るだけ綺麗な状態でお店に持っていく事を忘れなければ理想的です。




サイト内検索
フィギュア買取関連コラム