フィギュア買取で評判の業者をランキング形式で紹介!

買取人気が高い美少女フィギュアのキャラクターを紹介!

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/10/27


美少女フィギュアの買取価格は約1,000円から1万円以上し、業者により買取価格の上限は異なっているものの、人気作品に登場する美少女は価格は安定していることが特徴です。およそ5,000円から7,000円ほどする美少女フィギュアのキャラクターは、サブカルチャーに精通する人なら一度は目にしたことがあるでしょう。そうした美少女たちを紹介していきます。

Fateシリーズのセイバーのシリーズは買取価格に期待できる

Fateシリーズとはタイプムーンが展開している作品で、当初は「伝奇活劇ビジュアルノベル」と銘打ったアドベンチャーゲームでしたが、現在はアニメや小説などさまざまなメディアミックスがされています。とくにソーシャルゲーム「フェイトグランドオーダー」は有名です。

美形もいるものの、美少女が目立つFateシリーズのキャラクターであるセイバーは主に「青セイバー」と呼ばれるアルトリア・ペンドラゴン、「赤セイバー」と呼ばれるネロ・クラウディウスを指しています。他にもいろいろなキャラクターはいますが、この2人のフィギュアの買取価格は高く、時として買取が強化されることも少なくありません。

まずアルトリア・ペンドラゴンはFateシリーズの原点である「フェイトステイナイト」から登場しているヒロインで、当初「セイバー」といえば彼女を指していました。少女ですが、騎士として振る舞い、真面目で潔白な性格をしています。しかし負けず嫌いだったり、可愛らしいものが好きだったり、はたまたグルメ好きだったりなど女の子らしい一面もあり、そのギャップに虜になったファンは数多くあります。

反対にネロ・クラウディウスは尊大な振る舞いをするものの、明るく寛大で、しかも主人公にかまってほしい言動をするため、登場から「可愛い」と好感を持たれています。スタッフ曰く「かまって系ワンコ」で、彼女のフィギュア「セイバーブライド」の限定品は1万円以上する品です。

アイドルマスターシンデレラガールズの神崎蘭子は凄い

「アイドルマスターシンデレラガールズ」は株式会社バンダイナムコエンターテインメントの代表作「アイドルマスター」を舞台にしたソーシャルゲームで、そのキャラクターの1人である神崎蘭子はアニメ化された作品にも登場するほどの人気キャラクターです。

その人気は第2回シンデレラガール選抜総選挙で1位を獲得するほどで、彼女のフィギュアは業者によっては10万円の価格で買取されています。そういった神崎蘭子の見た目は銀髪とゴシックロリータのファッションが特徴です。しかしその見た目とは裏腹に重度の中二病を患っており、発言のほとんどが難解であるため、ゲームでは発言とともに通訳が実装されています。

その個性的な言動に当初は翻弄されるものの、慣れて発言の意図を汲み取れるようになれば、彼女がどれだけまっとうなことを喋っているのかが理解でき、そのギャップに多くの人が虜になったわけです。公式でも、性格は素直だと認定されています。趣味は絵を描くことで、そのプロフィールをネタにしたイベントがゲームでは開催されていました。

他にもお正月イベントや水着イベントなどにも登場しており、同じくフィギュアに高値のつけられる他のアイドルたちに負けてはいません。ちなみに他のアイドルのフィギュアも、限定品など条件によっては左右されるものの、5,000円から1万円の価格は確実につきます。

インフィニット・ストラトスのセシリアのバニーもよい

「インフィニット・ストラトス」は現在も連載が続いているライトノベルで、2011年と2013年にそれぞれアニメ一期と二期が放送された作品です。女性にしか操作できない兵器インフィニット・ストラトスの登場により女尊男卑となった社会の中、唯一男性でありながらもインフィニット・ストラトスを操作できる主人公の織斑一夏が、女子しかいない操縦者養成学校で青春とバトルを繰り広げます。

セシリア・オルコットはそういった操縦者養成学校に通う女子生徒であり、ヒロインの1人です。イギリスを代表して学校に入学した候補生で、当初は一夏に高圧的な態度を取っていました。しかし彼との模擬戦で抱いていた印象が一変し、それ以来、一夏の手助けをするなどアタックを仕掛けていきます。

修学旅行では勝負下着をつけて誘惑するなど、積極的な振る舞いをして、彼女のバニー姿には大勢のファンがときめきました。元々プライドが高く、高慢な印象を抱かれがちなセシリアですが、好きな男の子を振り向かせたい一心であれこれと試行錯誤する姿に、好感を抱くファンは大勢います。

バニーではなくても、また「インフィニット・ストラトス」のキャラクターたちは誰でも人気があり、フィギュアとすれば6,000円から1万円はしますが、やはりセシリアのバニーのフィギュアとなると2万円もの価格をつけている業者もいるため要チェックです。

 

買取の人気が高い美少女フィギュアのキャラクターとしてFateシリーズのセイバー、アイドルマスターの神崎蘭子、インフィニット・ストラトスのセシリアが挙げられます。どの美少女たちも男性からの人気を集めた作品の登場人物で、男心をくすぐっていることが共通点です。

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム