リバティー

公開日:2018/03/01  最終更新日:2019/09/27

リバティーの画像

フィギュアもほうっておくと古くなるだけです。
自分では不要なフィギュアであっても他の人が欲しがっていることもあります。
このようなこともあり、押し入れにしまっているフィギュアなどがあったら思い切って売ってしまうのも良いでしょう。
このように実際にフィギュアを売る際にはリバティーを利用すると良いかもしれません。
こちらは実店舗で買い取りしてくれるほか、宅配買取にも対応しています。
買取対象商品も多いこともポイント。
そんなリバティーについて詳しく紹介します。

 

リバティーの特徴について

リバティーでは宅配買取もしくは店頭買取をしてもらうことが可能です。
店頭買取は8店舗あるお店で買い取りしてもらうことが出来ます。
店舗によって微妙に買取価格が異なることも面白い点かもしれません。
また、店舗によって買取対象も分かれてきます。
このため、どの店舗で何が売れるかは事前に調べておくとよいでしょう。
もしも店舗で1万円以上売る場合には駐車券ももらえることもポイントかもしれません。

◆簡単!宅配買取

また、宅配買取はダンボールに売りたいフィギュアなどを詰めて送ることで簡単にしてもらえます。
宅配費用は無料ですから、大量に送ってもそこまで負担がありません。
事前見積もりなども不要であり、売りたい際にダンボールにフィギュアなどを入れて送ればそれで終わりです。
連絡も不要なので面倒なことが嫌な場合には良いでしょう。

◆買取対象品

買取対象品についてですが、フィギュアを始めとしてミニカーやプラモなど基本的になんでも買い取ってもらえます。
古本やCD、そしてDVDなども買取対象です。
買取対象は実に多いですから、「こんなものでも売れるのか」といったものでも問題なく買い取ってもらえます。
このため、不要品を一斉になんとかしたい場合にもダンボールに詰め込んで送ってしまうと良いでしょう。

◆無料査定

もちろん、無料査定を事前に依頼することもできます。
事前に無料査定をしてもらえば送る前にどのくらいの値段で売れるかもわかってより便利に利用できることでしょう。

とはいえ、あまりに破損が激しいようなフィギュアなどは買取対象外です。
このような買取の条件や買取対象のアイテムについてはホームページに記載がありますからチェックしてみると良いでしょう。

 

フィギュアの転売で儲けられる?

フィギュア買取店では不要になったフィギュアの買い取りをしてもらえて大変便利です。
中にはフィギュアの転売をして儲けを期待する人もいますが、こうしたことも場合によっては可能です。
例えば、市場価値よりも安値で売られているフィギュアであれば買い取って他のフィギュア買取店で売ることでお金を得られることがあります。

〇十分なリサーチが必要

転売をして儲けるためにはリサーチも十分に必要になってきます。
どのお店でどのようなフィギュアがどのくらいの値段で買い取りされているのかはしっかり把握しておく必要性があるのです。

転売をして儲けられれば副収入を得られることもあります。
出張買取やネット通販などを利用すれば手間なく儲けられて良いものでもあります。

〇転売が成功するケースは多くない

とはいえ、こうした転売が成功するケースはそこまで多くありません。
転売しようと思ってフィギュアを購入しても思った値段でフィギュアを買い取ってもらえないこともあります。
そればかりか逆に損をしてしまうこともあるのです。
フィギュアも水物ですから、フィギュア買取価格も時間が経つとかなり変わってしまうこともあります。

〇労力も必要

フィギュアを転売するのは労力もかなりかかります。
どのようなフィギュアが売れるのか調べておかないといけないですし、幾つもの店頭に足を運んで品定めをしないといけません。
このようなことから一般の人にはあまりお勧めできないこともあります。

〇転売自体がしにくくなっている

加えて、転売自体がしにくくなっていることもポイントです。
インターネットが登場する前は店舗によるフィギュア買取価格にも差がありこうした転売もしやすかったのですが、最近ではフィギュア買取価格もより似かよってきています。
それだけ転売の余地もなくなってきているのです。
転売しようとフィギュアを購入した結果、思ったよりも安値で売らないといけないこともあるでしょう。
こうしたリスクは転売をしようとしているならば抑えておかないといけません。

また、お店によっては転売禁止のところもあります。
転売はお店によって迷惑となるようなこともあるのです。
転売目的で利用していることがバレるとお店の利用ができなくなることもあります。
転売で稼ごうとするとこのようなトラブルも引き起こしかねません。

 

このように転売をしてもそこまで利益が上がるわけではありません。
そのため、フィギュア買取店はやはり不要なフィギュアを売りたい際に利用するのが一番お得なところでしょう。
もしも転売するという際にも十分にリサーチはしておくことが欠かせません。
転売するにもフィギュアに関する知識も必要となってきます。
このように転売はそこまでおすすめできるものもないのです。

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム