TOY FOREST

公開日:2018/03/15  最終更新日:2018/09/11

TOY FOREST

TOY FORESTはフィギュア買い取りに強いお店です。
TOY FORESTでフィギュアを売ることにより、高値買取も期待することができます。
特にTOY FORESTは事前査定などもしっかり行っているところもポイント
そんなTOY FORESTについて紹介します。

 

TOY FORESTでフィギュア買い取りをしてもらう

TOY FORESTは宅配買取によってフィギュア買い取りをしています。
このため、北海道に住んでいようが鹿児島に住んでいようが関係なくTOY FORESTを利用してフィギュア買い取りをしてもらう事が可能です。
この際、送料が気になるかもしれませんが、送料は条件次第で無料となります。

 

○無料条件

その無料条件が「事前査定で評価額が1000円以上になること」です。
これは決して難しい条件ではなく多くのフィギュアが当てはまることでしょう。
事前査定自体はホームページの専用プラットフォームからしてもらうことができます。
こちらにフィギュアの状態や購入年度型番などを入力すればすぐに事前査定結果が送られてきます。

事前査定結果も24時間以内の返答が基本となっていますから、すぐにでもフィギュアの買取価格を知りたいという場合には利用してみると良いでしょう。

 

○買い取りしてもらえないことも

そんなTOY FORESTですが、場合によっては買い取りしてもらえないこともあります。
例えば、買取対象外のフィギュアであるような場合です。
この場合には送っても送り返されてきますから気をつけましょう

他に、破損状況がひどいようなフィギュアも買取は不可になっています。
また買取店に持って行って汚されたり壊されてしまうこともあります。
こうした汚れや破損について知らん顔をされないように、写真を撮っておくのも良いでしょう

このようにせっかくフィギュアを送ったのに買い取り拒否されるとがっかりしてしまうもの。
こうならないためにも、先に紹介したフィギュアの事前査定は確実に行っておくと良いでしょう。
事前査定をしても買い取り拒否されることもありますが、事前査定をすれば買い取り拒否される可能性も大幅に下げることができます。

 

フィギュアの配送買い取りを利用する

フィギュア買取店によっては上記で紹介したTOY FORESTのようにフィギュアの配送買い取りサービスを実施しているところがあります
フィギュアの配送買い取りを利用することでより便利にフィギュア買取店も利用していく事ができますが、フィギュア配送買い取りであれば仕事で忙しい人でも問題なくフィギュアを売っていくことができるはずです。
こうしたフィギュアの配送買い取りは特に少量のフィギュアを買い取ってもらう際におすすめでもあります。

 

配送買い取りを利用する流れ

そんなフィギュアの配送買い取りを利用する流れについても紹介しましょう。

鑑定をしてもらうフィギュアを梱包していきます。
梱包時にフィギュアが破損したりすると査定がさがってしまいますから梱包材などを活用してしっかりとフィギュアは包むようにしておきましょう

 

フィギュアを配送したら鑑定してもらいますが、通常は配送してから数日以内に連絡が来ます
この際、買取価格に納得できればそのまま買い取ってもらえばよいだけです。
代金は口座入金が多いですが、ギフトカードなどを選べることもあります。

※買取価格に納得出来ない場合にはフィギュアを送り返してもらうことになりますが、この際の配送費は自分もちになることもあるので気をつけておきたいところです。

これがフィギュアの配送買い取りを利用する流れとなりますが、こうした配送買い取りを利用すれば日本全国の業者に買取をしてもらうことができます。
これはフィギュアの配送買い取りを利用する最も大きなメリットかもしれません。
それだけ高く買い取ってもらえるということでもあります。
しかし、輸送費などがかかることがあるのは配送買い取りを利用する場合ならではの欠点かもしれません
こうしたデメリットについてはしっかり理解しておくと良いでしょう。

 

○フィギュアの配送買い取りを利用するデメリット

また、こうしたフィギュアの配送買い取りを利用するのがあまりふさわしくないこともあります。
例えば、あまりにも大きなフィギュアだと輸送費の関係から断られる事があります
他に、ガラス製のフィギュアなどの脆いフィギュアも配送買い取りを利用するのは不向きです

 

○配送買い取り時に起こるトラブル

配送買い取り時に起こるトラブルもあります。
例えば、フィギュアを送った後に「フィギュアが破損していました」と連絡が来ることがあります。
この際に保証が受けられるかどうかは事前に確認しておきたいところです。
こうしたことが起こるとフィギュアを買い取ってもらうどころか単に損をするだけになってしまうことも。
こうならないためにもしっかりとフィギュアは梱包しておきましょう

 

○配送料が自分持ちになることがある

最後に、配送買取をして買取を拒否されると配送料が自分持ちになることがあるのはよく理解しておきましょう。
この点はよくトラブルに成る事が多いものです。
このような事態にならないようにするためにも売ろうとしているアイテムがどのくらいの価値が有るのかは事前に確かめておく事が大事です

 

サイト内検索
フィギュア買取関連コラム